アドリブ・ナイト
(C)2006 KBS N, Ad Lib Night Production. All rights reserved.
- 公開日
- 2008年2月9日(土)
- 監督
- イ・ユンギ
- 撮影
- チェ・サンホ
- 音楽
- キム・ジョンボム
- 製作年
- 2006
- 製作国
- 韓国
- 原題
- Ad Lib Night
- 上映時間
- 99
- INTRODUCTION
- 街で突然に声をかけられ、ミョンウンという女性に間違えられた彼女。ミョンウンの父親の臨終に立ち会って欲しいと懇願され、成りゆきで行く羽目になってしまった。待っていたのはオカシナな家族と隣人たちだった!原作は、日本の人気作家、平 安寿子の同名短編小説。それを映画化したのは、『チャーミング・ガール』で、釜山国際映画祭、サンダンス国際映画祭など世界中の映画祭で絶賛され、今や“第2のキム・ギドク”の呼び声高い新鋭イ・ユンギ監督。美しいヒロインは、ドラマ「春のワルツ」で人気沸騰となったハン・ヒョジュが演じている。若い女性の繊細な心情を等身大の演技で好演し、シンガポール国際映画祭主演女優賞、韓国映画批評家協会賞新人賞に輝いた。青年キヨン役は、『春夏秋冬そして春』のキム・ヨンミン。そして、韓国映画界のベテラン個性派キム・ジュンギがミョンウンの叔父役を演じている。
- STORY
- 繁華街の雑踏の中で、彼女は2人連れの若者に突然に声をかけられた。ミョンウンという女性と間違えられたらしい。ミョンウンの幼なじみのキヨンと名乗った男は、昔の想い出を喋り続けるのだった。人違いですと言っても信じてもらえない。ミョンウンが10年も前に家出したまま音信不通なことや、その父親が臨終間際なので会わせてやりたいと必死に懇願するので、同情を覚え、ミョンウンの家族が住む郊外の町へと向かうことになった。その家には、家族や親戚、隣近所の人までも集まっていたのだ。遺産狙いの叔父夫婦、借金を踏み倒したい隣人夫婦など、それぞれの思惑に揺れながら、臨終の時が来るのを待っている。そこに現れた彼女。偽者と聞かされて、怒る人々、それでも会わせるべきだと主張する人々など言いたい放題。そんな大騒ぎの中で、隣人のおばさんだけは、なぜか、彼女が本当のミョンウンだと信じて疑わず、ご馳走を彼女に振舞うのだった。果たして、彼女は本当にミョンウンなのだろうか。
- CASTING
- ●ハン・ヒョジュ 1987年生まれ。05年TV「ノンストップ5」でデビュー。ドラマ四季シリーズ「春のワルツ」(06)でヒロインに抜擢。06年「マイ・ボス マイ・ヒーロー2リターンズ」で映画デビュー。本作で主演を果たす。 ●キム・ヨンミン 1971年生まれ。01年「受取人不明」で映画デビュー。03年「春夏秋冬そして春」に出演。 ●キム・ジュンギ 1966年生まれ。96年「時間はゆっくり持続する」で映画デビュー。個性派俳優として人気を得る。