美しい夜、残酷な朝
(C)2004 APPLAUSE PICTURES LIMITED, BOM FILM PRODUCTION LTD., KADOKAWA PICTURES, INC.
世界が注目するアジアの3人の映画作家が、人間の深い欲望に迫る、衝撃の幻想コンピレーション。豪華で刺激的な才能の競演が本作で実現した。監督は日本篇が三池崇史、韓国篇がパク・チャヌク、香港篇はフルーツ・チャン。韓国、香港、日本を代表する気鋭がその腕を競う。主演は本作が映画初主演となる長谷川京子、韓国ナンバー1の男優のイ・ビョンホン。大人のためのダークファンタジーが、見る者の心を迷宮へと誘う。
- 公開日
- 2005年5月14日(土)
- 製作年
- 2004
- 製作国
- 香港=日=韓
- 原題
- THREE...EXTREMES
- 上映時間
- 124
- INTRODUCTION
- 世界が注目するアジアの3人の映画作家が、人間の深い欲望に迫る、衝撃の幻想コンピレーション。豪華で刺激的な才能の競演が本作で実現した。監督は日本篇が三池崇史、韓国篇がパク・チャヌク、香港篇はフルーツ・チャン。韓国、香港、日本を代表する気鋭がその腕を競うのである。主演は本作が映画初主演となる長谷川京子、韓国ナンバー1の男優のイ・ビョンホン。大人のためのダークファンタジーが、見る者の心を迷宮へと誘う。各国で物議をかもした衝撃作が再編集を経て、ついに登場した。
- STORY
- ■日本篇 box 美貌の小説家鏡子。彼女の私生活はまったくベールに包まれているのだ。鏡子には人には言えない過去があった。幼い頃、当時父親代わりの男のが大切にしていた双子の姉を焼死させていたのだ。そして鏡子は常に姉の幻影に付きまとわれている。鏡子は行方の知れないその男をいまでも探し続けている。編集者の吉井は曳田に瓜二つ。ある日、鏡子のもとに一通の招待状が花と共に届いていた。それは、姉を亡くしたあの忌まわしい場所への誘いだった。 ■韓国篇 cut 若手映画監督のリュ・ジホは誰もが羨むような成功を手に入れ、素晴らしい人生を満喫している。クリエイターとしての地位、観客からの高い評価、そして愛する家族がいた。ある日撮影から帰ってくると、見知らぬ男が彼を迎えた。男はリュの映画のエキストラであり、何もかもに恵まれたリュに激しく嫉妬し、彼を破滅させるために現れたのだ。子供とリュの妻を人質にした。男が恐ろしい告白を口にし、次第にリュの人生の暗部が暴かれていくのだった。 ■香港篇 dumplings リー夫人は成功した事業家の夫と結婚し引退した身。だが、夫は若い愛人と逢瀬を重ねていた。キンは衰えていく美貌にふたたび若さを取り戻し、自分の生活を守りぬこうと決意する。そんな時、謎の女メイが作る美と若さの特製餃子に目をつけた。餃子の中身を知った彼女は驚愕するが、すでに永遠の美という禁断の夢から引き返すことはできなかった。
- CASTING
- 「BOX」 ●長谷川京子 1978年生まれ。16才でモデルデビュー。その後、ドラマ、CM等で活躍。主な出演作は、「天体観測」(02)、「僕だけのマドンナ」(03)、「ワンダフルライフ」(04)、「Mの悲劇」(05)など。 ●渡部篤郎 1968年生まれ。92年「橋のない川」で映画初出演。95年「静かな生活」で日本アカデミー賞最優秀男優賞と新人賞を受賞。主な出演作は「スワロウテイル」(96)、「ケイゾク」(00)、「最後の恋、初めての恋」(03)、「ゼブラーマン」(04)「阿修羅城の瞳」(05)など。 「CUT」 ●イ・ビョンホン 1970年生まれ。主な出演作はドラマ/「美しい彼女」「オール・イン」「美しき日々」映画/「JSA」(00)、「バンジージャンプする」(01)、「恋愛中毒」(02)、「誰にも秘密がある」(04)「甘い人生」(05)など。 ●カン・へジョン 1982年生まれ。01年「バタフライ」で映画デビューし、プチョン国際ファンタスティック映画祭主演女優賞を最年少で受賞。04年「オールド・ボーイ」で第24回青龍賞助演女優賞受賞。 ●イム・ウォニ 1970年生まれ。「ガン&トークス」(01)、「ムッチマ・ファミリー」(02)、「シルミド」(03)に出演。 「Dumplings」 ●ミリアム・ヨン 1974年生まれ。95年歌手デビュー。8枚のアルバムを出し40以上の受賞歴。「地下鐵」(03)、「花好月圓」(04)に出演。 ●バイ・リン 1970年生まれ。05年本作で台湾金馬奨助演女優賞受賞。主な出演作は「ニクソン」(95)、「北京の二人」(97)、「アンナと王様」(99)、「スカイキャプテン」(04)など。 ●レオン・カーファイ 1958年生まれ。83年「西太后」で映画デビューし、香港電影金像奨最優秀男優賞受賞。主な出演作は「愛人/ラマン」(92)、「月夜の願い」(93)、「南京の基督」(95)、「ダブル・ビジョン」(02)など。
- 映倫
- 20
- 配給会社
- 角川映画